この度、賃貸管理部におきまして「コンスピリート保証」という

新サービスを開始いたしましたので、ご紹介したいと思います!

 

家主様だけでなく入居者様にも、ぜひ知って頂きたい内容となっております。

名前からして、サブリース契約と似て非なるものですので注意が必要です。

■サブリース契約とは

転貸借契約となり、弊社が入居者となって家主様に相場の約85%

で家賃送金する形態で、事実上の家賃保証となっております。

 

弊社はさらに転借をして、原資を確保していることになります。

※昨今のサブリース問題はまた別のブログにてお話させていただきます!

 

■コンスピリート保証とは

入居者様がご加入いただく家賃保証です。

 

賃貸借契約書そのものは、家主様⇔賃借人(入居者様)の契約形態となり、

弊社は管理会社として家賃の集金代行を行います。

 

しかし家賃滞納があった際に滞納保証サービスが無い場合

もともと保証会社に加入状態が無いと

家賃回収するまで賃料送金ができませんでした。

通常今の賃貸現場では入居時保証会社加入が主流となっており

連帯保証人制度はあまり利用がなくなってきております。

 

よく耳にする保証会社としては、エポスカードや日本セーフティー全保連ですね。

その保証サービスをこの度「コンスピリート保証」として始めることとなりました。

 

弊社で管理させていただいている物件を賃貸付けする際、

厳格な審査の上で「コンスピリート保証」に入っていただき、

オーナー様へは基本滞納があっても送金させていただくサービスです。

 

賃料の24か月分の範囲内で裁判費用も保証させていだきます。

 

さらに過去滞納履歴が無いしっかりした入居者様には更新時も

保証会社切り替えにてご案内予定です。

こちらの新サービス「コンスピリート保証」を始めることで

改めて家主様に対してしっかりとした賃貸管理を行わせていただき、

かつ入居者様にもよりよい住居環境を確保していく目的がございます。

 

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

ご興味ご質問がある方はコンスピリート賃貸管理部までご連絡ください!

 

それではまた次回お会いしましょう!

 

↓事業部の紹介はこちら↓

このブログを書いた人

賃貸管理部
建物管理部は物件に関わるモノ(建物、共用設備、室内設備など)を対象とする管理業務全般。不動産の建物部分のメンテナンスをしています。入居者様のクレーム対応や修理オーダーなどもこちらで対応しています。現場の清掃員の管理や火災保険の申請業務も行っています。